DevQuiz 惨敗でしたorz

この記事を読むのに必要な時間の目安: 4分ぐらい


DevQuiz惨敗でとても凹んでいます。
まず、得点はまさかの70点。 スタートライン(100点)に到達できなかった(ToT)

では私の間違っている回答とかひどいソースを晒します。一人ゲームのやつは答え(最短手数)がマジで知りたいです。
おかしいところはバシバシご指摘頂けると幸いです。

まずはウォーミングアップクイズ。これはヒントとか書いてありましたし、一発で全問正解です。

次ぎにWeb Game。

これは日本語プログラミング言語なでしこを使って解きました。動画をご覧下さい。

なでしこのブラウザ要素クリック命令を使って総当り攻撃してクリアしました。
わかりやすいように1手1手の間にスリープをかましてあります。
実際には一瞬で次の問題へどんどん進む感じです。
ソースは19行です。
[text]
母艦を最大化
Browserとはブラウザ
そのURLは「http://gdd-2011-quiz-japan.appspot.com/webgame/problem」
そのレイアウトは全体
Browserのブラウザ読込待機

BrowserのEmailに「********@gmail.com」をブラウザINPUT値設定
BrowserのPasswdに「********」をブラウザINPUT値設定
BrowserのsignInをブラウザ要素クリック
2秒待つ
Browserのブラウザ読込待機
iを0から1023まで繰り返す
0.000001秒待つ
jを0から1023まで繰り返す
Browserの「card{i}」をブラウザ要素クリック
HTML=Browserの「card{i}」をブラウザHTML取得
HTMLをメモ記入
Browserの「card{j}」をブラウザ要素クリック

「完了」と言う
終了
[/text]

そして時間をアホのように費やしてしまった一人ゲーム。
とても悔しいんだけど、これは一番楽しかった。

何回やっても不正解をくらいました。
これが私の回答です。(間違っています)
[text]
2
5
8
4
1
1
16
1
1
2
4
20
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
8
7
11
15
15
15
15
14
15
21
21
12
21
16
21
21
13
14
21
21
21
21
15
8
14
21
8
11
10
21
13
15
21
14
13
16
13
21
8
13
12
1
5
9
11
7
7
1
6
6
17
1
3
3
1
21
21
16
16
16
6
21
21
21
10
9
6
10
21
[/text]

そして稚拙なソースです。

一人ゲームに向きになってしまい、他の問題は確認すらしていない状況でした。

今日の昼休憩にAndroid問題を見てやってみたら、30分くらいでできました。
こちらはコンテスト締切後に実施のため得点加算されていません。
マジで一人ゲームはパスしてこっちやっとけば良かったorz

この問題では2つのアプリを使います。問題用のアプリのサービスから自分で作ったアプリでコードをゲットするのです。

まずは問題用アプリを起動してメールアドレスとパスワードを入れて保存ボタンをタッチ

そうすると解答コードが保存されます。

そして自分の作ったアプリを起動して、AIDLでコードを取得します。ハッキングっぽくておもしろかったです。

それではソースコードです。
Main.Java

IQuizService.aidl

IQuizService.java(AIDLファイルを作ると自動生成される)

˙

AndroidManifest.xml

と、長くなってしまいましたがこんな感じです。
来年こそはGDD行けるように勉強しなくては。

それではお休みなさい。